乳がんとにゃんこと相棒と一緒

乳がんになって仕事辞めました。猫達を中心に相棒と目指せミニマリスト!

たまにネガティブになる時もあるんだよ。笑

こんにちは。
今日久々に相棒と喧嘩したRyoです。
その事を、思うままに書きます。

ちょっと今回は愚痴っぽい部分もあるので、ダメな方はUターンしてくださいね~。


ほんとこの子はwww


喧嘩と言っても一方的に私が怒ったので、喧嘩にはなってないんですが。笑

相棒は拗ねると運転が荒れます。
歩くのも早くなります。
どこで拗ねたのかはわからないんですが、まぁ自分の希望通りにならなかったのがひっかかってたんでしょう。
で、私の(家の)都合でせっかくの休みに引っ張り出されたもんだから、モヤモヤしてたんでしょうね。

で、「何でもない」「大丈夫」と言いながら早歩きだわ、運転荒いわ、不機嫌だわ。失笑

私としてはそれ以上拗ねらせると面倒なのでいつものように接してたんですが(気にすると拗らす為)、彼の後に続いて玄関に入ろうとしたら閉められてしまい、勢いよくドアノブで左二の腕を強打してしまいました。

いつもなら慌てて謝って来るのに、「あ、ごめん。外に居るって言ってたから」とあっさり言われたので、その言い方態度+痛みと理不尽さにぶちギレました。笑

っても、怒鳴り散らす訳でもなく、無言で鞄を玄関に放り投げ、目も合わさず相棒の手から荷物をふんだくり、手伝おうとする彼を無視し黙々と片付け、洗い物と洗濯物をすると言う……。

口を開いたら余計なこと迄色々言っちゃいそうだし、私が感じた無視されてる感?蔑ろ感?を味わわせてやろうと無視しました。笑

きゃー、大人げな~い(*ノдノ)笑

でも黙々とお弁当箱洗ってたら、何やってんだろ……と情けなくなりまして、やり過ぎたとすぐに謝りました。笑
まぁ、彼はまだ拗ねてましたが。笑


……正直、ドアノブ強打して軽くあしらわれた時、悔しさや情けなさや寂しさや憤り等色々な感情が溢れて来て久々にネガティブモード入ったんですが、冷静に文章に書き起こしてたら落ち着きました。笑

ちょっと、あのまま治療しなければ良かった迄凹みましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ笑

ダメだね~ネガティブモードは。怖い怖い。
マイナスな思考って油断するとすぐまとわりついてくるから、ほんと気を付けないと。


さて、とりあえず今夜は相棒の好きなものでも作ろうと思います。
そして、もう一度ちゃんと謝りま~す。

では又(*・∀・*)ノ